入社のきっかけは?
私の友人が代表と知り合いだったことがきっかけです。
元々は飲食店で働いていましたが、友人の紹介でゼロインフィニティに応募し、代表との面接を受けました。
初めて会った代表は、人間としての魅力に溢れ、彼の姿勢や考え方に大きな感銘を受けました。
しかし、正直なところ、コールセンターの仕事に対しては初めは不安もありました。
自分が本当にその仕事に向いているのか、不安でいっぱいになりながらも、実際に入社してみると先輩方がとても優しく、かつ職場も居心地の良い環境で、スムーズに業務に入ることができました。
質問をすると親身になって教えてくれたり、時には励ましてくれたり。それが私にとっては心強かったです。
現在の業務は?
現在はオペレーターのサポートや、新人の教育・入社時のサポートを担当しています。
最近、チームが大幅に増員され、事業が拡大しつつあるのを実感しています。
仕事をしていて嬉しかったことは、私が担当した研修を受けた新人が素晴らしい成果を上げていたことです。
その若手メンバーたちの成長を見ることが、私のやりがいにつながっています。
ただ、教えることは非常に難しく、個々の特性に合わせた対応や方法が必要となります。
時には、異なる学習スタイルや背景を持つ人たちに対して、柔軟で適切なアプローチを見つけることが求められます。
幸いにも、私たちのチームは協力的な雰囲気に包まれており、経験豊かな仲間たちからもアドバイスを得ることができます。お互いに切磋琢磨し、成長し合うことで、より強力なチームとしてさらなる成果を上げていきたいと考えています。
今後挑戦したいこと
以前経験した管理職の業務を再び行うことを希望しています。
チームをリードし、責任あるポジションに就くことを目指すだけでなく、自ら積極的に新しいアイデアや仕事を生み出すことで成長していきたいと心から考えています。
ゼロインフィニティの企業文化には、特に「風通しのいい人間関係」や「改善スピードの速さ」といった素晴らしい特徴があります。これらの価値観は私自身の信念と一致しており、常にオープンなコミュニケーションを心がけ、他者の意見や提案を尊重し、積極的にフィードバックを取り入れ合える環境があります。
私の経験と情熱を活かし、より大きな成果を達成するために、一層努力して取り組んでいきたいと考えています。